« 返してちょうだい! | トップページ | つぶやき »

2010年9月 2日 (木)

桜、膀胱炎になる。

毎日暑いですねι(´Д`υ)アセアセ

9月に入ってもしばらくは猛暑だそうですね。

もう電気代が勿体ないなんて言ってられないので

エアコン使ってます。

P9018028

猫はほとんど溶けかかっています。

P9018038

さてこんな暑い中桜の様子が?

8月28日の朝、トイレへ頻繁に入ったり出たり

これは困った!!!

この日私お仕事で8時まで勤務の日

獣医さんに連れて行ってる時間が無い。

どうしようと思案に暮れていたら

ご飯食べて落ち着いたのでお仕事へ・・・・・・。

次の29日の朝一番で獣医さんへ

やはり膀胱炎でした。

膀胱には全然おしっこが無い状態なのに

本猫はおしっこがしたい感じ

そんな状態だそうです。

女の子は滅多につまる事はないとのことで

一応つまった時の状態を聞きましたが

桜はその後無事おしっこがでて、現在は調子よさそうです。

P9018034

よかったね桜!

さて、昨日9月1日は私の誕生日

ちょっと贅沢

P9028173

P9028180

有名なお茶の石鹸ではありませんが

ほんのちょっと奮発して買ってみました。

泡ネットが付いていて泡立ちはとってもいいです。 

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 返してちょうだい! | トップページ | つぶやき »

」カテゴリの記事

コメント

にゃんこさん、こちらからもお誕生日おめでとうございます^-^

こうした節目に自分の為に一つ奮発してあげるっていいですよね。
で、やっぱりお茶の石鹸って良いんですね。
まだ数日しか経っていないから変化はよく分からないでしょうね。
もしかなり良いようでしたらご紹介下さいね^-^

桜ちゃんの膀胱炎も良くなって良かったですね。
なんでも癖になるって聞いた事があるのでどうぞお大事にしてあげてくださね♪

にゃんこさん、涼しいかったのは昨日だけでした。。
今日はあっついです^^;

投稿: fuwari funwari | 2010年9月 3日 (金) 18時12分

お誕生日おめでとうございます。
石鹸は良い香りがしてきそうです。

膀胱炎ですか!
ブレイドもなったのが9月でしたよ。
暑いほうがなりやすいのかしら?
経過が良くてよかったけれど
しばらくは良く見ていたほうがいいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年9月 3日 (金) 23時01分

遅ればせながら……
にゃんこさん、お誕生日おめでとうございます♪
同じ9月生まれですhappy01(私は末日ですが。笑)
そして偶然にも先日お友達からお茶の石鹸をいただきました~shine
(たぶんその有名な方coldsweats01
友達もくすみがとれる感じだと言ってました。楽しみですね♪

桜ちゃん、調子が良くなって安心しましたshine
気づいてあげられて良かったですね!
桜ちゃん元気出してねnotes
にゃんこさんもお疲れ様でしたshine

投稿: ひかり | 2010年9月 4日 (土) 21時09分

すみません、仲々御邪魔出来ずにいましたが
桜ちゃん…大変でしたね。でも良くなったようで安心しました。
自分が具合悪くなるのも辛いけど
可愛いニャンちゃんが具合悪くなって
もっと辛かったのではないかなと思いますweep
どうぞお大事になさって下さいね<(_ _)>

遅れましたが、にゃんこさんお誕生日おめでとうbirthday
これからもファミリー、益々のご発展をheart04

投稿: くろたん | 2010年9月 5日 (日) 20時33分

こんばんは。
桜ちゃん、良かったですね~!
暑さで色々な病気が起こりやすくなっている気がします。
まだ書いてないのですが、ウチもアクシデントがありました。(>.<)

そして遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
お茶の石鹸は評判がいいですよね。^^

投稿: ささ | 2010年9月 5日 (日) 23時24分

桜ちゃん、回復して良かったですね!!!
その後、いかがですか?
そうそう、ひまわりちゃんがずっと前に膀胱炎になったのも9月でした。
暑い夏を過ごしてきて、ストレスもたまりますよね~wobbly
お大事になさって下さいねtulip

にゃんこさん、お誕生日おめでとうございますcrownshine
この1年も素敵な毎日になりますようにheart04


投稿: かぴ | 2010年9月 6日 (月) 18時50分

catFuwariさんへ
お誕生日にご褒美なんですが
ささやかなご褒美なんです。
本当はほしいものがあるのですが
うん~~~、なかなか買えません。

catヤムヤムママさんへ
暑い季節はなりやすいようです。
女の子は滅多につまる事はないようなんですが
気をつけないといけませんね。

catひかりさんへ
あら、偶然ですね
一緒の9月生まれなんて。
有名な方の石鹸は、買えませんでした。

catくろたんさんへ
言葉を話せない猫ですから
解りづらいですよね。
何時も思う事は、
こんな時話せたらいいのになぁ~なんて。
でも、話せたら煩いだろうな。

catさささんへ
この暑さ、結構体調崩す子が多かったようです。
我が家も、この夏は病院通いしましたもの。
アクシデントってなんでしょう?

catかぴさんへ
調子はいいようです。
獣医さんも言っていましたが
ストレスからも膀胱炎になるようですね。
我が家数が多いですから
ストレスもあるかも。

投稿: にゃんこ | 2010年9月 8日 (水) 00時32分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~shine
わたしも自分へのプレゼント、よくやってます。
わたしは誕生日以外にもcoldsweats01

使ってみていかがですか?
これから乾燥したり、夏のダメージが出てきたりする時期ですもんね。
また感想、おしえてください!!

投稿: べべ | 2010年9月 9日 (木) 23時16分

いや~ごぶさたしておりました、わたしも溶けておりました。catface
桜ちゃんたいへんでしたね、うちもちぃーがよくなります。
↓われらがチャシロくん面白かったです、happy01めがねつぶされないでよかったよかった。
民主党には、本当にガッカリですね、というより鳩山君の総理になってから今までの言動がかなり笑いがとれます、マンネリ化してる今の漫才界に、友達の友達がアルカイダで坂本龍馬の遠い子孫にあたる弟gawkとハトブラザーズでデビューした方がみんなを明るくして政治家やってるよりよっぽど世のためだと思うのは私だけでしょうか。happy02
ひさしぶりなのに、へんなコメントですみません。catface

投稿: オザワヒろ | 2010年9月10日 (金) 20時39分

catベベさんへ
ありがとうございます。
本当はもっと欲しいものがあるのですが
高価で手が出ないのです。

石鹸はいいみたいです。
また、その後を書いてみます。

catオザワヒろさんへ
いえいえ、私も今回の民主党の党首の話
怒りを通り越して、笑っちゃいます。
ほんと、お笑い話にしたら面白いでしょうね。

投稿: にゃんこ | 2010年9月11日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/49327601

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、膀胱炎になる。:

« 返してちょうだい! | トップページ | つぶやき »