« ミケちゃん | トップページ | 寒くなりました。 »

2010年10月22日 (金)

桜、ワクチンに行く

中々、ブログ更新も出来ずにすいません。

只今、あたらしいブログの工事中でございます(*^-^)

新しいブログはFC2ブログにしました。

ココログも慣れているので使いやすのですが

アダルトなコメントがちょっと多いような・・・・・・・。

それと容量が大きいので写真を沢山UPするのにはいいかなと思いまして

ちょっとだけ

毎日が猫カフェ気分」で再スタートとなりますが

本格的なのは11月に入ってからかなぁ~。

Pa110031

さて、桜ですが4種のワクチンに行ってきました。

それと、エイズ・白血病の血液検査もしてきました。

ミケちゃんを保護してすぐにこの検査をして陰性と判明

ホッとしていたところですが、

まだ3カ月、このくらいだと出ないこともあるそうなのです。

このことは、桜ちゃん達3にゃんの時も言われたので知ってはいたのですが

いざ再検査と言うと負担もかかるしと思い、してはいなかったのですが

ちょっと気にはなっていました。

でこのさいワクチンの時に一緒にしすることにしました。

獣医さんは3匹のうち1匹すればいいじゃないと言っていましたので

一番おとなしい桜にすることにしました。

Pa110032

結果、エイズ・白血病陰性でした。

これで晴れて皆大丈夫と言う事になりました。

たとえ結果が悪くても、どうこうするわけでもなく

ただ健康管理を気をつけるだけなんですけどね。

ミケちゃんですが、とっても元気です。

もうゴロゴロ・スリスリ甘えん坊さんのお転婆さん。

大人猫さんにシャーシャー言われても

どこ吹く風、平気でズンズン進んでいきます。

もうどこへ出しても申し分のない子です。

Pa190085 

ミケちゃん、パソコン部屋で

Pa190047

Pa190068

Pa190071 

皆にガン見、でもへっちゃらでマイペースでしたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« ミケちゃん | トップページ | 寒くなりました。 »

」カテゴリの記事

コメント

新しいブログもいよいよ始動ですか~、楽しみが増えるな♪

確かにこれだけにゃん数が揃ってるご家庭はそんなには無いと思う。
毎日猫カフェ気分味わえるのって羨ましいですョ(お世話は大変でしょうけどね^^;)

桜ちゃんが陰性なら兄弟姉妹も同じだしね、調べてもらって安心できて良かったですにゃ。
ミケちゃん、素敵な運命の人と早くで会えますように・・・・・

投稿: チャムりん | 2010年10月22日 (金) 22時12分

ミケちゃんカワイイですね~。写真を見ながらニンマリしてしまいます。
新しいブログ楽しみです。ココログもいいけど添付ファイル合計1メガバイトの壁?がありますからねぇ。

投稿: 音屋の昭太郎 | 2010年10月23日 (土) 08時25分

三毛ちゃん、先住猫さんにシャーシャー言われても
へっちゃらなんだ!(笑)
大物になりそうですね。
お顔が可愛いし、お目目も優しそうなので
いい里親さんに飼って頂けると良いですね。
桜ちゃん、陰性で良かったですね。

投稿: モモmama | 2010年10月24日 (日) 17時49分

こんにちは。
にゃんこさんPC詳しいのですね、私は仕事以外の事はさっぱりで、どきどきでやっと壁紙かえました。
ミケちゃんかわいいですね、前回の写真と比べるとずいぶん元気になったような。happy01
幸せになってほしいですね。
最近うちの庭に桜ちゃんによく似た子が遊びにきます。
にゃん次郎も気に入っているみたいです。happy01

投稿: オザワヒろ | 2010年10月24日 (日) 18時20分

catチャムりんさんへ
まさか11匹も飼うことになるとは
思っていませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
新しいブログは11月から本格的始動かな
こうご期待。

cat音屋の昭太郎さんへ
どうしようか悩んだのですが
無料で2GBは魅力です。
テンプレも沢山あって
カスタマイズOKなので
苦労しますが好きなように改造出来ますしね。

catモモmamaさんへ
とっても飼いやすい子だと思います。
人慣れしていますので
生粋の野良猫さんとは思えず
捨てられたのかぁ~と…。

catオザワヒろさんへ
私も初めチンプンカンプンで
やっとここまでやれました。

昨年の事がありますので
今年は慎重に赤い糸探したいと思います。

投稿: にゃんこ | 2010年10月25日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/49814276

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、ワクチンに行く:

« ミケちゃん | トップページ | 寒くなりました。 »