2010年9月22日 (水)

我が家の前のお宅

お散歩再開したココアとミント

が、この暑さ!!!秋はどこへ。

P9178409

P9178449

またまた小休止。

天気予報では23日ごろから涼しくなると言うが・・・・・・。

いかがなものでしょう。

さて、この暑さ窓はどうしても開け放しますよね。

特に2階は脱走も出来そうもないし

ベランダへは洗濯物を干しに。

P9178457

ここへ住むようになって十数年、13年かな。

前のお宅に老夫婦が居るのですが

ここのお宅夫婦喧嘩がすごい!

聞くに堪えら得ないお言葉が・・・・・(;´д`)トホホ…

よく下の子が小さい頃

ここのご主人が「煩い」とか「くそ小僧」とか言われました。

たしかに男の子の小学校3.4年はすごいです。

なので言われてもしょうがないのですが

お宅の夫婦喧嘩も凄いですよ言ってやりたいくらいでした。

がそれも、しょうがないしお互い様でもあるしと

まぁ~、怒ってみても

自分も疲れるので気にはしていなかったのですが

しかし最近、この前のお宅の夫婦喧嘩の負のエネルギーが

そろそろいい加減にしてほしいです。

子ども達は、今岐路の転換期。

文句言ったり、ため息ついてたら が逃げちゃっよと言ってるのに

外から負のエネルギーが入ってきそうです。

それにしても、汚い言葉の詰りあい

聞きたくないのですが

洗濯ものとか干したりとりこんだり

自然と入ってくるのですよ┐(´д`)┌ヤレヤレP9178470

空が秋の空になってきましたね。

ココアとミントのお散歩風景

空を見上げれば」で載せています。

よかったら覗いてみてね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お知らせ

今日で10月も最終日、今年もあと2カ月になりました。

前から書いてきましたが

ブログを引っ越しして一つにすることにしました。

新しいブログは『毎日が猫カフェ気分

アドレスはhttp://chi3491.blog25.fc2.com/です。

よろしくお願いします。

P9168382

風太君からのお願いでした。

カレンダー企画の応募ですが、最終日を迎えました。

が!忘れた!という方しばらくここに置いていきますので

コメントくださいませ。

今年もカレンダー作りますよ!!!

是非、どんどん参加してくださいね!!!

今年は「7匹のにゃんこ」と「空を見上げれば」の合体企画です。

P9152924 

今年のものはこんな感じで作りました。

参加をお待ちしております。

猫だけに限りません、犬、うさぎ、お外猫さんもろもろ

お友達ブログさんであれば何でもOKです。

★一人3枚

★600×400くらいにして送ってください。

★10月31日まで受け付け

★初めての方は住所、氏名を明記して送ってくださいね。

出来あがったカレンダーはプレゼントしますから。

メール送信 ←ここより送ってね。

いつもの記事はこの下だよo(*^▽^*)o

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

今年も作りますカレンダー

ここ二日涼しくなりましたね。

我が家のお散歩猫ココア、ミント

この夏あまりの猛暑でお散歩させて居ませんでした。

なので2匹のお散歩コールは凄まじく

やっと涼しい季節になったので準備をしました。

P9148258

P9148268

レボリューション、お外から虫を運んでこない様に

月1回の予防をしているのですが

これをココア、ミントにしてお散歩再開です。

P6115794

P6115891

本当は、お散歩もこれを機に止めた方がいいのだけれど

以前にも書きましたが、ストレスでココアが禿げても困るので

ゆったりとしたペースでまた再開です。

写真は6月頃のもので

これから2にゃんのお散歩姿も多くなるかと思います。

さてタイトルですが

今年もカレンダーを作ろうと思います。

お友達猫さんを募集して作り始めて3年になりますが

今年は「7匹のにゃんこ」と「空を見上げれば」の合体企画です。

P9152924 

今年のものはこんな感じで作りました。

是非、参加をお待ちしております。

猫だけに限りません、犬、うさぎ、お外猫さんもろもろ

お友達ブログさんであれば何でもOKです。

★一人3枚

★600×400くらいにして送ってください。

★10月31日まで受け付け

★初めての方は住所、氏名を明記して送ってくださいね。

出来あがったカレンダーはプレゼントしますから。

メール送信 ←ここより送ってね。

過ごしやすくなりましたね。

これからは猫団子の季節になってきますね(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

つぶやき

いや~~~、ちょっとサボってしまいました。

本当はもっと早うちに更新しようと思ったのですが

台風のあった日からちょいと体調崩して

にゃん’Sとのほほんとしてました(^-^;

P8157633

私の誕生日のコメントありがとうございました。

本当はミシンがほしいのですが

高価で手が出なかったので

ちょっと贅沢な石鹸を買ってみましたが

石鹸とはだいぶ違いますね。

この夏、比較的お仕事の勤務が少なかったので

チクチクと手作りしてました。

P8112360

しばらくしては居なかったのですが

改めて手作りが好きなんだなと実感しました。

若いころは、友達と「手作りのお店が持てたらいいね」と

話していたものでした。

P8112369 

PC習いにいってホームページ作ったのは

ネットショップが開けたら・・・・・・・・なんて思ったからで

今ではそのホームページもほったらかしで

遠い日の夢で終わってしまったような気がします。

P8112264

チャシロ君ですが、この椅子がいたくお気に入りで

隙あらば私からぶんどって座ってます。

P8112261

今も足元に陣取って空くのを待っています( ̄▽ ̄)

所で皆さん台風は大丈夫でしたか?

おかげ様で我が住む街は被害ありませんでした。

何時も思う事は、災害があるとにゃん’Sをどうしようと

そりゃぁ~、1、2匹だと一緒に避難と考えるんでしょうが

11匹もいると多少の事はあっても

我が家で頑張る方がいいのかもって思ってしまいます。

ただただ、無事で被害がないことを祈るばかりです。

P8248006

とりとめのない更新でした。 

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ここが好き!

我が家で一番お顔の大きいチャシロ君

P8132552

チャシロ君の

P8112276

鼻筋通った白い所が好きです。

P8112277

ついつい、こんなことして・・・・・・。

P8112278

遊んでいたら、ガブッ。

P8112283

嫌がられて後を向かれてしまいました(^-^;

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

          ・

          ・

    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

          ・

          ・

          ・

ブログでこんなこと書くのは、不本意なんです。

楽しい事のほうがいいと思っていますから・・・・・・。

最近ニュースで民主党党首の事が

話題になっていますよね。

みていてウンザリします。

一年前、何かが変わると期待しましたが

期待はずれで政治家とは皆同じ!なんだと改めて思いました。

我が家、娘は就職活動中

息子も高校を出たら働くと只今就職活動。

政治家のお偉いさん、お願いです。

もっと国民に目を向けてください。

働きたいと思っている若者が

思うように就職できない世の中っておかしいです。

よく年金問題で払っていない若者がいると言われますが

払いたくても収入少ないですもの。

パートやバイトで働いた収入なんて少し

払いたくたって払えるわけないです。

子育て支援金だって

私はバラマキにしか見えません。

今子育てしている人も大切かも知れませんが

それよりももっと若い人でしょう。

将来の希望も夢もあって家庭をもち子育てしようと

思わない限り子供を産もうなんて思いません。

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

こんな愚痴を書いてしまいましたが

だからと言って世の中を恨んでもいいことないので

子供たちには、辛抱強く探しなさいと言ってます。

就職祈願でもしような・・・・・・

そんな風に思っています。

なんだろう、金のたまごと言われていた時代が

よかったなんて思ったりもする今日この頃です。

 

空を見上げれば」更新しました。 

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

防災訓練

昨日は、地区の防災訓練でした。

朝8時15分地域の広場に集合、その後小学校へ

小学校へ行くとまぁ~始まらないこと・・・・・・。

待っているだけで疲れます。

救助訓練、うちの主人が助けられる人の役をしましたが、

梯子車乗るわけでもなく、よくみる非難トンネルするわけでもなく

ただ座っているだけで、帰りは歩いて帰ってきたそうです。

次に地震体験、体験者に乗れるのは決まっていてほんの数人

私は1回、体験していたので解ってはいましたが

これで防災訓練になるの?っと思いました。

私は疲れたので主人に任せて先に帰ってきてしまいました。

2時間あまり炎天下に立っていた私は

P8167671

世にも奇妙な・・・・・風に寝てしまいました。

P8132544

前記事に借りたDVDの事を書きましたが

「私は猫ストーカー」みました。

ストーリーは、イマイチで不思議な登場人物の

不思議な会話が?????かな。

猫はいっぱい出ていましたが

私にとっては、不完全燃焼でした。

このDVDの予告に入っている「ぬくぬく」に

ちょっと興味をそそられました。

機会があったらみてみたいです。

P8132546

ミントさんは、今日も暑いのに朝から

「お外出して!」の催促・・・・・・・

この暑さ「日干しになっちゃうよ」と出してあげませんでした。

私が行く気にならないからなんですが(^-^;

早く涼しくならないかしらね。

そしたらゆっくり出してあげられるんですがね。

         *

         *

         *

 

空を見上げれば」更新しました。 

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年8月19日 (木)

DVDと玩具

田舎からの帰り、息子がDVDを見たいと言うので借りに

P8157603

私は猫ストーカー』と『アバター

両方とも以前から見たいと思っていたもの。

『アバター』は、新作なので早く返さなければいけないので

先にみました。

『私は猫ストーカー』はまだ見ていませんが・・・・・。

『アバター』はストリーはよくある話で

とっても解りやすいです。

なんと言っても上映の時は3Dで話題、

DVDなので3Dではないけれど

とっても映像が綺麗でした。

悲しいかなブルーレイを再生するものが無いので

一般的なDVDをPCで見ました。

大きなか面でブルーレイで見たらもっと綺麗なんでしょうね。

新しいテレビがほしいと思いました。

P8187781

我が家のアバターいやにゃん’Sですが

何やら酔っているような

P8187786

中には猫の大好きなまたたび入り玩具

遊んでいると言うより酔ってる?

P8187793

入れ替わるようにミー

P8187817

一通り酔ってしたり顔

こんな様子を見ていたのが

P8187806

姫と

P8187829

不思議な光景を見るような眼で見ていました。

またたび若い3にゃんに試してみたいです。

どんな反応をするかと

またたび入り玩具やキャットニップ

イマイチ食いつき悪いんです。   

         *

         *

         *

 

空を見上げれば」更新しました。 

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2010年8月16日 (月)

田舎に帰ってました。

14・15日と田舎に帰ってました。

道路が混むぞ!っと早起きして行きましたが

行きも帰りも空いていて拍子ぬけでした。

行き、中央高速の釈迦堂のサービスエリアで

こんなものを見かけました。

P8142596

冷気のミスとが出ていて

この下を通ると涼しくて気持よかったです。

この日は、北杜市の大泉に住んでいる姉の家でBQ

いっぱい写真撮るぞ!

と行ったのですが、そんな時間もなく今回は写真撮れませんでした。

P8142611

姉夫婦のジュリアちゃん、熱烈歓迎してくれました。

お肉を息子から貰ったので

息子のそばを離れませんでした。

やっぱり山ですね、涼しかったです。

雨が降ったので寒いくらいでした。

ちなみにこのお宅、エアコンはありません。

その夜は、主人の実家へ・・・・・・。

息子と主人は暑かったと言いましたが

私は扇風機でもかけっぱなしで寝ると寒かったです。

田舎ですから、隣の家からも離れていますから

あけはして居れば風が通って過ごしやすかったです。

で、15日涼しい中から自宅へ

暑い!と叫びたくなりました。

でも、やっぱりにゃん’Sの顔を見たら

家が一番と思います。

昨日は早く家に着きましたし15日

モカと先代の風が帰ってきている事だし

焼きガツオと焼きササミをにゃん’Sにはご飯にトッピング

モカ と風にはお供えしてあげました。

Imgp43642

よく覚えていないのですが

「お盆のころ白い蝶が舞い込んだら、死んだ人が蝶になってきた」

だったかなぁ~。

大人が言っていたような気がしますが、違うかも知れません。

昨夜、小さな白い蝶が家の中をまって

姫・空・桜が追っていました。

まるで遊んでいるかのようで・・・・・モカちゃんだったらうれしいな!

         *

         *

         *

 

空を見上げれば」更新しました。 

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

不気味な唸り声

毎日暑いですね!

もう、この言葉しか出てきませんね!

前記事で「干物女」と認定された私、

P8031954

針金ハンガーに布を巻いたものと100円ショップのピンチと

手ぬぐいの様な布で・・・・・・・こんなものを作ってみました。

1

ちょっと写真がおしゃれでなくてすいません。

が、わかって頂けたでしょうかね。

小物入れを作ってみました。

これコの字に縫ってあるので

中のものが飛び出したりしません。

このまま洋服ダンズやクローゼットで

いろいろと細々したものを整理するにはよいかなと思っています。

我ながら可愛く出来たかなと思っています。

で、ちょっと色んなものを作ってみようと

まずは針金ハンガーに布を巻いていましたら

何処かで、グゥ、グゥ、グゥと変な音が・・・・・。

まるでおっさんが唸っているような音。

どうも私の後ろからと思い振り返ると

P8052032

茶色と白の大きい猫が唸っていました。

よく見ると鼻のあたりが潰れて

苦しかったのかなぁ~~~~~~!

そういえばクーちゃんは、ウニャウニャ寝言言いますしね。

ちょっと涼しくなるような怪現象かと思ったら

チャシロ君が原因でした。

茶色と白と言えばもう2匹

ミントさんのヘソ天はもう何度もUPしていますので

今回は、

P8051979

姫です。

これはまた豪快でしょう!

あさ、起きたらこの状態

お腹のチャックから小さいおっさんが出てきそうでした。

今日のおまけ

P7081520

P7081516

我が家は、こんなんばっかです(;´д`)トホホ…

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

おでことおでこテレパシーでも送ってる。   

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

〇十代の干物女の私に愛のポチよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

干物女

最近20代から30代の女性に多いんですって?

「干物女」これって日テレの「ホタルノヒカリ」の主人公ですよね。

でこんなものを見つけました。

これが”干物女”だ!

私年齢はともかく、「干物女認定」されました(;´д`)トホホ…

そういえば色んなこと面倒くさいし

家にいるときはほぼノーメイク、ジャージ姿です。

女捨てた訳ではないけれど、

家に居る時は楽な格好で、にゃん’Sとまったりがいいかも

最近はそんな風になってます。

それに、この暑さ出かけようなって気にもなりません。

おまけにブログ更新もまったりになってます(^-^;

秋になるころには、「干物女」返上できるかしらね。

そうそう、今日そんな私が

P8017246

こんなものを、猫とまったりしながら作りました。

針金ハンガーに布を巻いたものです。

P8017249

クリーニング屋さんから来た針金ハンガー

こうやってひと手間かけると可愛くなりました。

洋服整理するにも楽しくていいですよね。

そんな私の周りでは、

P8017166

桜が

P8017168

ミントさんが

P8017169

空が

P8017234

チャシロが

まったりしてました。

で、チャシロの後ろの2猫

P8017235

なぜかパソコンの机の上に居ることが多く

おニューのパソコンがぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

どうか壊しません様に・・・・・・・。   

空を見上げれば」更新しました。

ジオラマ写真UPしてます。

よかったら覗いてね。

        *

        *

        *

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

〇十代の干物女の私に愛のポチよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧