2007年9月 6日 (木)

にゃんこの手作り日記2

ミニタペストリーを作りました。

Tapesutoti

簡単なステッチで刺繍をして作って見ました。

子どもの頃からチクチクするのが好きで、

始めると夢中になってしまいます。

多少の不出来もありますが、

こうやって見ると愛着が沸きます。

でもこの子達は、お嫁!?お婿!?に行きます。

手元に残らないのは寂しいかも・・・^^;

秋の夜長にまた作って見ますか。

今日は台風です!

猫達は思い思いに寝て居ます。

こうやってパソコンに向かってる私の近くで

Imgp0493

チャシロが!

Imgp0485

ミントが!寝て居ます!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

にゃんこの手作り日記1

今日は朝から台風で雨です。

何もすること無く終わるのではつまらないので、

前から思っていた猫のトールペイントを書く事にしました。

トールペイントは大分前に3年ほど習って居ましたが、

生活に追われ忙しくなるにしたがって

書かなくなっていたのです。

習っている頃から猫の絵は書きたかったので

今日チャレンジして見ました。

随分書いてないので練習で、

「ペイントクラフトLESSONSレッスンvol3」の

島田忍先生の作品を書く事にしました。

1日で一気に書きあげたのでちょっと疲れたーーー!

Imgp8544

この作品は、色の薄い物から毛の方向を考えながら

重ねて書いてく物なので大変でした。

次ぎは我が家の誰かを書いて見たいです。

参考に、

Imgp2428

この作品は習っていた頃の物で、

デビー・ミチェルさんの熊です。

************************

ここで話は変わりますが・・・・・(^^♪

我が家の食いしん坊王子のチャーちゃんは、

私が台所にいると必ずやって来ます。

大概、冷蔵庫の上か食器棚の上で、

私を見下ろしながら愛想振りまいて

おこぼれを貰おうとしています。

今日もこんな風に・・・・・。

Imgp8520

「頂戴な!」をします。動画をとって見ました。

動画と言うと、チャシロのドアを開ける様子が取れました。

一緒にお付き合いください。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

娘・・・

今朝はあんなに良い天気だったのに、

一点にわかに雲ってゴロゴロ

とうとう雨が降ってきました。

Imgp6260

Imgp6270

今日も元気にお散歩2匹!

この空模様に入り口で「ミント」「ココア」と呼ぶと、

慌てて帰ってきました。

この2匹に付けた鈴、外で呼ぶとチリチリ音がして

お!帰って来たぞ!と分かるので便利です。

*********************

ここで話は変わりますが、

今日は娘の話をしようと思います。

我が娘高校3年生になります。

はっきり言って可愛くないです!

生意気で、言いたいほうだい、家の手伝いはしない、

このやろう~~~<(`^´)>と思う事は多いです。

その娘が1地番気になってるのが進路の問題です。

イラスト系の学校へ行きたい様で、

体験入学の資料など集めている様です。

この前も専門学校から体験入学のお誘いの電話が、

夜の9時すぎにありました。

さすがの私も心配になって

学校へ行く用事があったので先生に相談してみました。

この業界運だけだそうで、薦められないと言われました。

確かに絵は上手くても、

それだけで遣っていけるとは限らないと思います。

また、専門学校もよくみて選ばないといけないようです。

遣りたい事があるのならば、

親としては遣らせてあげたい気がします。

そのほか色々とアドバイスして貰って帰ってきました。

Neko1  猫だるま

この絵はペンタブを使い始めた頃のものです。

今見ても下手です。

でもなぜか、パソコンの中に保存してあります。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月14日 (月)

久し振りに

久し振りに朝ゆっくり出来たので、

ミントとココアの散歩に付いていきました。

暖かいと言うより暑かったです。

日陰が恋しいと感じました。

此処2ヶ月ほど朝のお散歩は無し状態で、

出かけていたので2匹ともコロコロ、

空き地でクンクンが長かったような気がします。

でちょっと面白い光景が・・・(^^♪

Imgp6245

ココアはミントを見て居ます。

Imgp6246 

今度はミントがココアを見て居ます。

Imgp6250

同じ方向を見て居ます。

これって何処かの人の社会にありそうな風景

目を合わせない状態・・・

私にはズキとしましたが・・・^^;

Imgp6233

Imgp6258

2匹とも気持ち良さそう!

「帰るよ」と言ってもミントは帰ってきませんでした。

何時もなら走って帰ってくるのに・・・。

花壇のミニバラが咲き始めました。

枯れ掛かったのですが、かろうじて咲いてくれました。

娘の卒園に頂いたものなので、11年目になります。

Imgp6280

チャーちゃんがお外行きたそうに見て居ます。

こんな姿を見ると出してあげたい気がします。

Karenda1

カレンダーを作って見ました。

これからは、オリジナルで作った物を、

出来る範囲で紹介していこうかななんで思ってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

日付が変わりましたが

零時を回ったので、日付が変わりましたが

5月5日と言う事で書きます。

今日は暑かったですね。

夕方のニュースで30度になった所が、

在ったといっていたような気がします。

昨夜夜中の3時頃まで、

目がさえてしまって起きていました。

その成果、夕方から眠くて症が在りませんでした。

うつらうつらと言うか、ぼーとして辛くて仕方なく、

夕ご飯の支度も中々すすまず・・・・・^^;

つい遅くなってしまいました。

最近夕ご飯が遅くなることが多く、

これはいけないと反省するばかりです。

Imgp16671

昨夜加工した写真です。

ちょっと遊びすぎたかも・・・^^;

Cya

チャーちゃんの絵を書いて見ました。

出来はイマイチかな・・・・・、

機会があったら書き直そう!

Imgp5988

マーとチャシロのツーショット

それにしても大きなお顔のチャシロ!

Imgp5971

Imgp5975

最近パソコンが人気です。

ミントさんもパソコンの裏で寛いでます。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

チャシロ ハーネスでお散歩

昨日はココアとミントのお散歩でしたが、

今日はチャシロ君です。

チャシロは皆よりも大分体が大きく、

ベランダから屋根によく登っています。

お風呂の窓から脱走する事もあるので、

ハーネスでお散歩させる事を試みました。

Imgp5086_1

いざハーネスを付けて出発!

初めての経験で威嚇しまくりで、

馴れたかと思ったら固まってしまいました。

Imgp5090_1

仕方が無いので、私が抱っこしてココアとミントが、

よく行く空き地へ・・・・・

それでも少しは歩いたかしら!?

ほんの少しのお散歩でした。

ココアとミントは”帰るよ”と言うと一緒に帰ってくるけど

チャシロ君はそうではないから

自由に出してあげられません。

Imgp5106

Imgp5107

帰ってきてベランダで寛ぐチャシロ

ハーネスでお散歩無理かな!?

今日久しぶりで、

奥の猫ちゃんのおトイレのある部屋を掃除しました。

わ!猫ちゃんの吐いたものが・・・・

綺麗にし出窓に飾って在ったものを中に飾りました。

Imgp5116

昔作った物です(*^_^*)

最近は作って無いのでまた作りたいと思っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)