2010年10月26日 (火)

寒くなりました。

今日は寒いですね。

夜になってグッと冷え込んできました。

暑かったり寒かったり体がついていきません。

Pa240233

ところでカレンダー企画の最終日が迫ってきまたよ

参加申し込みお忘れなく。

Pa240238

さてミケちゃんですが、仮名ちぃちゃんにしました。

実は知り合いがMIXIをやっていまして

先行で代理投稿していただくことに

で迷った挙句ちぃちゃんで募集をかけることにしました。

本格的には新しいブログをスタートしてからです。

Pa253503

寒くなると猫団子ですよね。

ちょっとモノクロなんで解りずらいですが

空と風太です。

Pa253513

桜ですが、私のお膝に入りたくて狙っています。

暖かくていいのですが、動けなくなってしまうのが欠点です。

我が家それぞれに暖かく過ごしているようですが

ミケちゃん改め仮名ちぃちゃん、風邪をひいてしまいました。

Pa253518

ちょっと目が腫れております。

でも元気ですよ。毛布をフミフミしています。

Pa253532

只今、娘の部屋に隔離中

早く良くなって皆に慣れようね。 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年10月22日 (金)

桜、ワクチンに行く

中々、ブログ更新も出来ずにすいません。

只今、あたらしいブログの工事中でございます(*^-^)

新しいブログはFC2ブログにしました。

ココログも慣れているので使いやすのですが

アダルトなコメントがちょっと多いような・・・・・・・。

それと容量が大きいので写真を沢山UPするのにはいいかなと思いまして

ちょっとだけ

毎日が猫カフェ気分」で再スタートとなりますが

本格的なのは11月に入ってからかなぁ~。

Pa110031

さて、桜ですが4種のワクチンに行ってきました。

それと、エイズ・白血病の血液検査もしてきました。

ミケちゃんを保護してすぐにこの検査をして陰性と判明

ホッとしていたところですが、

まだ3カ月、このくらいだと出ないこともあるそうなのです。

このことは、桜ちゃん達3にゃんの時も言われたので知ってはいたのですが

いざ再検査と言うと負担もかかるしと思い、してはいなかったのですが

ちょっと気にはなっていました。

でこのさいワクチンの時に一緒にしすることにしました。

獣医さんは3匹のうち1匹すればいいじゃないと言っていましたので

一番おとなしい桜にすることにしました。

Pa110032

結果、エイズ・白血病陰性でした。

これで晴れて皆大丈夫と言う事になりました。

たとえ結果が悪くても、どうこうするわけでもなく

ただ健康管理を気をつけるだけなんですけどね。

ミケちゃんですが、とっても元気です。

もうゴロゴロ・スリスリ甘えん坊さんのお転婆さん。

大人猫さんにシャーシャー言われても

どこ吹く風、平気でズンズン進んでいきます。

もうどこへ出しても申し分のない子です。

Pa190085 

ミケちゃん、パソコン部屋で

Pa190047

Pa190068

Pa190071 

皆にガン見、でもへっちゃらでマイペースでしたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ミケちゃん

ずいぶんと日にちがたってしまいました。

久しぶりの更新は・・・・・・・。

Pa173317

ミケちゃんです・・・o(*^▽^*)o

実は懲りずと保護しました。

本当は去年の事もあるし、我が家満員御礼状態なので

仔猫の保護は止めようと思っていたのですが

10月1日、見てしまったのです。

空ちゃん達のお母さんの様子を見に行っていた場所で。

見た瞬間固まってしまったのですが、

もう連れては帰れないしと思いその時は、ご飯をあげて帰りました。

その後しばらく見なかったので

きっと何処かへ行ったのだと思っていたのですが

8日再開!

Pa083239

この時はここをとおりかかる人に

ウエットフードとかドライフードを貰っていました。

この場所はご飯をあげる人は多いのですが、

あげても片づけて行く人は少なく

開けたままの猫缶とかが置いてあったり

聞くと清掃のおばさん達が「また缶詰がおいてある」とか

ドライフードが散らかってたりするのを嫌がるようで・・・・・。

このままここで暮らしていたら

きっと空ちゃん達のお母さんの二の舞になると

15日夕方決行!

この子ご飯に一生懸命だったようで

私が素手で捕まえました。

ほんの2,3分で捕まってキャリーバッグに収まりました。

すぐ獣医さんへ。

診察の結果、体重はうろ覚えなんですが1300グラム

エイズ・白血病陰性、ノミダニ駆除、

お腹の虫の検査で居なかった様ですが、

一応お薬で駆除、我が家の子と接してもいいまで

先生は3日あれば大丈夫と言う事で病院で預かってもらう事に

そのため3種混合ワクチンを打ってもらって

17日にお家に連れて帰ってきました。

3か月くらいと言う事で7月位に生まれたのではと言う事です。

お母さん猫らしき子も兄弟もいなようで

1匹でこの場所にいましたので、捨てられたのか?はぐれたのか?

健康状態は悪くないようですが、まぁ~汚れていました。

家に来て洗ってあげたのですが、まだ薄汚れているような( ̄▽ ̄)

まぁ~これから綺麗に磨いて里親さん募集したいと思っています。

なので、このミケちゃん関係の記事が

「7匹のにゃんこ」としては最後かなscissors

そしてたぶん、新しいブログスタートもミケちゃん関係かなgood

Pa173336

おまけ、桜ちゃんです。

Pa173338

ミケちゃんに作ってあげた箱!

気に入ったみたいなので桜にあげました。

ミケちゃんには別の箱を作ってあげました。

先住さんは大切にしないとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

風太君の検査結果

いやぁ~~~~~、最近サボり気味です。

どうにも気力が・・・・・・・┐(´-`)┌

Pa069833

3日連休も今日で最後ですね。

私はと言うと土曜日の初日はお仕事

あとの二日は家の片づけしてました。

今日は暑くて動くと汗ばむようでした。

Pa069924

所で前記事でかきましたが

風太君の検査結果が来ました。

Pa110022

何時も検査で言われるのが肝臓のGPT6-53が平均なんですが

前回4月8日は211もあったのですが

今回96、平均よりはまだ多いですが

3ケタだったのが2ケタになったので

これはよい結果でした。

次回は1年後の検査でOKと言う事になりました。

よかった!!!o(*^▽^*)o

P9138252

久しぶりの診察だったのですが

先生も看護師さんにも「太った !」と言われました。

5.6キロになって

白と黒のどえんと我が家では呼ばれております。

うん~~~、ダイエット頑張らなければ。

「空を見上げれば」ではちょっと書いたのですが

「7匹のにゃんこ」と「空を見上げれば」

最近では書く内容が変わらなくなってきましたので

一つにしようと思っています。

カレンダー企画が終わったら

再スタートしようと思っています。

その時はお知らせしますのよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

モカと風太

Pa019776

彼岸花もこの土日で見ごろだったでしょうね。

今年は異常気象で遅かったようですが・・・。

早いもので今年も10月に入りました。

10月3日と言えばモカと出会って3年、

2007年10月3日に出会って早いもので

もう3年たちました。

あのころに比べて猫の数も増えました。

モカはお空の上でどんな顔をして見ているでしょうか?

Imgp2978

今でも笑っていてくれているでしょうか?

Imgp2956

つかず離れずの距離、でも喧嘩はしない子でした。

頭のいい子だと今も思います。

そんなモカと入れ替わりのように来た風太君

今日、半年に1回のいつもの血液検査

1週間ほどたたないと結果は解りませんが

悪くなっていません様に!

P9289450

寒くなると懺悔する猫です(o^-^o)

P9289460

すまん寝、ごめん寝、ゆるして寝と懺悔始めました。

この寝方が出ると寒くなってきたんだと感じます。

空を見上げれば」も今日はモカです。

コメントレスはのちほどゆっくりと・・・・・(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

女は強い!

皆さん寒いですね!

こんなに寒いと暖房が恋しくなりますが

猫はというと丸くなって暖をとります。

我が家大猫団子も出ますが

一人猫団子も彼方此方に現れます。

P9279278

チャシロ君、このまま丸く固めてしまいたくなる丸まりかた。

これを見ていた一人のお姉さま

P9279281

このお姉さま、意外とくせ者。

ギャーと一声後ろを振り向くと

P9279319

あれぇ~、ミーぽんが一生懸命に毛づくろい。

このお姉さまがこういう時は、何か企んでる。

P9279305

チャシロ君の微妙な表情、嫌な予感がしています。

P9279327

案の定、はじき出されてしまいました。

P9279361

ミーぽんのしめしめ顔、

女は怖いと思うチャシロ君でした。

その後

P9279339

チャシロ君は此方へ移動。

P9279342

桜の微妙なお顔。

我が家は女性上位なのでした。

今現在、チャシロ君と桜仲良く向き合って寝ています。   

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

我が家の前のお宅

お散歩再開したココアとミント

が、この暑さ!!!秋はどこへ。

P9178409

P9178449

またまた小休止。

天気予報では23日ごろから涼しくなると言うが・・・・・・。

いかがなものでしょう。

さて、この暑さ窓はどうしても開け放しますよね。

特に2階は脱走も出来そうもないし

ベランダへは洗濯物を干しに。

P9178457

ここへ住むようになって十数年、13年かな。

前のお宅に老夫婦が居るのですが

ここのお宅夫婦喧嘩がすごい!

聞くに堪えら得ないお言葉が・・・・・(;´д`)トホホ…

よく下の子が小さい頃

ここのご主人が「煩い」とか「くそ小僧」とか言われました。

たしかに男の子の小学校3.4年はすごいです。

なので言われてもしょうがないのですが

お宅の夫婦喧嘩も凄いですよ言ってやりたいくらいでした。

がそれも、しょうがないしお互い様でもあるしと

まぁ~、怒ってみても

自分も疲れるので気にはしていなかったのですが

しかし最近、この前のお宅の夫婦喧嘩の負のエネルギーが

そろそろいい加減にしてほしいです。

子ども達は、今岐路の転換期。

文句言ったり、ため息ついてたら が逃げちゃっよと言ってるのに

外から負のエネルギーが入ってきそうです。

それにしても、汚い言葉の詰りあい

聞きたくないのですが

洗濯ものとか干したりとりこんだり

自然と入ってくるのですよ┐(´д`)┌ヤレヤレP9178470

空が秋の空になってきましたね。

ココアとミントのお散歩風景

空を見上げれば」で載せています。

よかったら覗いてみてね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

今年も作りますカレンダー

ここ二日涼しくなりましたね。

我が家のお散歩猫ココア、ミント

この夏あまりの猛暑でお散歩させて居ませんでした。

なので2匹のお散歩コールは凄まじく

やっと涼しい季節になったので準備をしました。

P9148258

P9148268

レボリューション、お外から虫を運んでこない様に

月1回の予防をしているのですが

これをココア、ミントにしてお散歩再開です。

P6115794

P6115891

本当は、お散歩もこれを機に止めた方がいいのだけれど

以前にも書きましたが、ストレスでココアが禿げても困るので

ゆったりとしたペースでまた再開です。

写真は6月頃のもので

これから2にゃんのお散歩姿も多くなるかと思います。

さてタイトルですが

今年もカレンダーを作ろうと思います。

お友達猫さんを募集して作り始めて3年になりますが

今年は「7匹のにゃんこ」と「空を見上げれば」の合体企画です。

P9152924 

今年のものはこんな感じで作りました。

是非、参加をお待ちしております。

猫だけに限りません、犬、うさぎ、お外猫さんもろもろ

お友達ブログさんであれば何でもOKです。

★一人3枚

★600×400くらいにして送ってください。

★10月31日まで受け付け

★初めての方は住所、氏名を明記して送ってくださいね。

出来あがったカレンダーはプレゼントしますから。

メール送信 ←ここより送ってね。

過ごしやすくなりましたね。

これからは猫団子の季節になってきますね(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

つぶやき

いや~~~、ちょっとサボってしまいました。

本当はもっと早うちに更新しようと思ったのですが

台風のあった日からちょいと体調崩して

にゃん’Sとのほほんとしてました(^-^;

P8157633

私の誕生日のコメントありがとうございました。

本当はミシンがほしいのですが

高価で手が出なかったので

ちょっと贅沢な石鹸を買ってみましたが

石鹸とはだいぶ違いますね。

この夏、比較的お仕事の勤務が少なかったので

チクチクと手作りしてました。

P8112360

しばらくしては居なかったのですが

改めて手作りが好きなんだなと実感しました。

若いころは、友達と「手作りのお店が持てたらいいね」と

話していたものでした。

P8112369 

PC習いにいってホームページ作ったのは

ネットショップが開けたら・・・・・・・・なんて思ったからで

今ではそのホームページもほったらかしで

遠い日の夢で終わってしまったような気がします。

P8112264

チャシロ君ですが、この椅子がいたくお気に入りで

隙あらば私からぶんどって座ってます。

P8112261

今も足元に陣取って空くのを待っています( ̄▽ ̄)

所で皆さん台風は大丈夫でしたか?

おかげ様で我が住む街は被害ありませんでした。

何時も思う事は、災害があるとにゃん’Sをどうしようと

そりゃぁ~、1、2匹だと一緒に避難と考えるんでしょうが

11匹もいると多少の事はあっても

我が家で頑張る方がいいのかもって思ってしまいます。

ただただ、無事で被害がないことを祈るばかりです。

P8248006

とりとめのない更新でした。 

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

桜、膀胱炎になる。

毎日暑いですねι(´Д`υ)アセアセ

9月に入ってもしばらくは猛暑だそうですね。

もう電気代が勿体ないなんて言ってられないので

エアコン使ってます。

P9018028

猫はほとんど溶けかかっています。

P9018038

さてこんな暑い中桜の様子が?

8月28日の朝、トイレへ頻繁に入ったり出たり

これは困った!!!

この日私お仕事で8時まで勤務の日

獣医さんに連れて行ってる時間が無い。

どうしようと思案に暮れていたら

ご飯食べて落ち着いたのでお仕事へ・・・・・・。

次の29日の朝一番で獣医さんへ

やはり膀胱炎でした。

膀胱には全然おしっこが無い状態なのに

本猫はおしっこがしたい感じ

そんな状態だそうです。

女の子は滅多につまる事はないとのことで

一応つまった時の状態を聞きましたが

桜はその後無事おしっこがでて、現在は調子よさそうです。

P9018034

よかったね桜!

さて、昨日9月1日は私の誕生日

ちょっと贅沢

P9028173

P9028180

有名なお茶の石鹸ではありませんが

ほんのちょっと奮発して買ってみました。

泡ネットが付いていて泡立ちはとってもいいです。 

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧