2009年7月 2日 (木)

「あらしのよるに」とチャーちゃんの箱

ちょっと間があいてしまいましたね。

猫達も私も元気でしたよhappy01

今日のタイトルですが、

箱が好きなチャーちゃんの写真にと一緒に

28日に見てきた音語りのお話です。

P6144442

南青山にある「MANDALA」へ

中井貴惠さんの音語り「あらしのよるに/出会い編」を

観に行って来ました。

P6144456

「MANDALA」!?はじめは何?と思いましたが

ライブハウスだったのですね。

ライブハウスは、初めてだったのでどんなんかな?

って感じで居ましたが、

とってもおしゃれな大人の雰囲気でよかったです。

P6144469

演目が「あらしのよるに」と

誰もが知っている絵本のお話で

子どもも入っていましたが

とってもお行儀良くて騒ぐことなく楽しめました。

P6225235

最近は、若い人が行く様なコンサートや子ども同伴の演劇は

疲れるので”もういいかな”と思っていたので

この公演は、大人の雰囲気があった素敵でした。

また、松本峰明氏のピアノと中井貴惠さんと小杉十郎太さんとの

お話も結構面白かったです。

P6225236

小杉十郎太さんと言うと

ジェームス・ボンドの吹き替えをやっている声優さんだったと

初めて知りました。

P6225240

たまにはいいですね、

日常を離れて大人の雰囲気のするおしゃれな空間で

演劇とは違う朗読を聞くのも・・・・・・・。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は昔の写真をUP

こんな季節になりました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

思い出した昔の事

今日主人が、新宿へ試験を受けに行きました。

場所を聞いてふと思い出した事がありました。

試験場所が、あいおい損保ビル・・・・・(゜o゜)

もう何年前になるでしょう、はっきり覚えて居ませんが、

このビルに海外作品の演劇を見に来た事があります。

幼児向けの作品で言葉もなければ、

立派な舞台セットもなく丸く輪になって座った

各席の真中で演じるのです。

主人公の人形が、始めは可愛くないのですが、

見て行く内に可愛く見えてくるのです。

とっても不思議な空間を過ごしてきました。

最後会場を出るときに出演者が、星をくれるのです。

これを持ってると幸せが来ると言われたような気がします。

Imgp5766

なんの変哲もない銀の★なんですが・・・・・

今日探して見たらあったのです。

確か、帰りに幸せな気分で帰って来た事を、

思い出して懐かしいなぁ~と思いました。

今日のにゃんこは、チャシロ君です。

最近チャシロ君が多く登場するような気がします。

今日もパソコンの前に居ると

Imgp5734

邪魔しに来ました・・・・・^^;

Imgp5740

Imgp5741

Imgp5745

おまけに今日はこんな事やあんな事遣ってくれて、

パソコンが固まってしまいました。

よって強制終了してパソコン閉じました・・・トホホ

| | コメント (15) | トラックバック (0)