2007年6月16日 (土)

まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

梅雨に入ったと言うのにここ二日暑いですね。

事件は14日に起きました。

修学旅行に行っていた息子が帰ってきて

13日は10日の代休で休み

14日は11時25分までに登校・・・・・。

午後2時ごろ帰って来た息子は、

学校の階段で転んだといって帰ってきました。

左腕のひじが確かに腫れてはいましたが、

本人曰く「大丈夫だからお医者さんには行かない」と

言うので様子を見ることにしました。

が、夜から痛いと言い出したので

15日学校を休んで外科へ・・・・・。

レントゲン、CTスキャンを撮った結果

「骨折してますね。完全に直るまで一ヶ月ほど掛かります」

との事でした。私も息子も打撲ぐらいかと思っていたので、

聞いた瞬間唖然、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

息子中学3年間の集大成のテニスの試合が

19日にあるのですがこれで駄目になってしまいました。

親としては出してあげたかったのですが仕方ありません。

二人で疲れて帰ってきました。

そんなもんだで今日はここ二日間に撮った写真を載せます。

Imgp7222

誰か反対を見て居ます。クーちゃんでした。

Imgp7238

ペロリちょっとお茶目な、マーでした。

Imgp7249

カメラの紐にじゃれる、チャシロ君です。

Imgp7260

その後ろで姉妹喧嘩勃発、クーとマーです。

Imgp7288

お散歩のココアちゃん、変なお顔^^;

Imgp7304

Imgp7308

ミーちゃんの傍に擦り寄るチャー

Imgp7314

振り向いたお顔が・・・・・(*^^)v

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

今日から修学旅行

今日から息子は修学旅行です。

ヤッター静かになる・・・・・^^;

なんちゅう親かと思うでしょうね。

息子煩いんです!私の顔見ると腹減った!喉渇いた!

・・・・・・・・^^;

今朝4時起きで息子を送り出して

ニ度寝、10時頃起き出して見ると、

我が家の猫達は、雨も降っていたこともありで

Imgp7026

Imgp7006

Imgp7008

Imgp7020

Imgp7016

こんな感じで寝ておりました。

飼い主が起きても猫は寝てる状態です。

しかしこの子クーちゃんの寝顔を見て

う~~~ん牙でてる。

この子黒錆ちゃんなので白い牙が

眩しく見えるときがあります。

Imgp7018

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

疲れた3日間 3日目

さて6月3日 最後の日です。

前から娘の進路のことを書いてきましたが、

この日は某専門学校の学校説明会でした。

新宿区富久町にある学校で、

最寄の駅から近く、繁華街が近くにあるわけでもなく

閑静な住宅街にありました。

60年の歴史がある学校で、

テレビや雑誌なので見られる物を作った人が

卒業生に居るようです。

学校説明を聞くとなるほどと思うことがあり、

特待生制度や奨学金制度もあり

この学校ならいいかなと思いました。

またデッサンなどの基礎も1年生はある様です。

アルバイト、就職のサポートもしっかりしていそうでした。

説明してくれた方が卒業生で

学生の頃、学校にきたデザイン関係のアルバイトをして

画材くらいは自分で稼いだと言ってました。

アルバイトも勉強している事に関係した事が

出来るならこれも子ども達には

プラスなるのではと思いました。

はっきり決まるのは2学期になってからですが、

やはり、学校は行って、見て、聞いて、体験するのが

1番良いのだと感じました。

今日の猫達は、

昨日写真の整理をした中から選んだものです。

Imgp6973

Imgp4464

猫のちょっこんと座っている後ろ姿が好きです。

Imgp5886

この子チャシロの無防備な寝姿が好きです。

ミントとクーの親子喧嘩

まるで私と娘・・・・・^^;

でもやっぱり親子なんです。

動画お付き合いくださいませ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

某美大学校説明会

25日雨に中某美大・短期大の学校説明会に行ってきました。

娘・・・ 娘・・・その後

に書きましたが、我が娘はイラスト関係に進みたい様で

専門学校、大学などの学校説明会に行っています。

新宿のセンチュリーハイアット東京まで行きました。

新宿なんてもう何年も行ってないので、

まず駅で迷ってしまいました。

降りたホームが南口と東南口しかなく

「西口が無いじゃん!」・・・^^;

こうなったら恥じも在りません手っ取り速いのが、

人に聞くのが一番です。

目に入ったお店の店員さんに聞くと、

「インフォメーションセンターで

目的地を言って聞いた方が良いですよ」

と教えてくれました。

丁度隣がインフォメーションセンターで、

15番腺を降りて西口へと教えてもらいました。

ホームが違っていたのです!

これでは分かるはずも無く、やっとの思いで西口へ

雨は降って場所もいまいち分からずタクシーで

ホテルまで行きました。

こんな事がなければこんな高級なホテルには、

来ないだろうなぁ~なんて思いました。

玄関でタクシーのドアが開くと、

ドアボーイさんて言うのですか!?

ホテルの方が出迎えてくれました。

いざB1F クリスタルルームへ・・・・・。

娘とはホテルで待ち合わせしていました。

実は試験中で午前中だけでしたので、

娘と娘の友達は、学校からホテルまで来たのでした。

この二人の遣り取りが面白かったのですが、

この事は後日触れる事にします。

でもさすが美大いい雰囲気のなかで

個別の説明会が始まりました。

私は、絵を書く事や物を作る事が好きなので

娘よりもくい付いて聞いてしまいました。

私が学生だったらなぁ~何てバカな事を

考えながら帰ってきました。

まだまだこれから、

専門学校の説明会へも行かねば成りません。

まずは、学校へ行って見る事が大切です。

これから娘に付き合わされそうです。

今日は猫の写真だけですが・・・m(__)m

ミントお母さんとミー、チャーのツーショットの写真です。

Imgp6603

Imgp4191_1

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

部活保護者会

昨日と打って変わって今日は雨になりました。

私も猫達もボーと過ごして居ます。

先日、火曜日ですが、

息子の中学校の部活保護者会がありました。

毎年5月に授業参観も兼ねて

部活の様子も見学できる部活保護者会があるのです。

我が息子は、体育の授業でバレーをしてました。

まあー見て吃驚!サーブは入らないラリーは続かない、

心の中でもっとしっかりしなさいと言ってました。

娘の学年とは違い、息子の学年はどうしてこうだら~と

しているのだろうと思います。

その学年で個性が出るのかななんて感じます。

まあ授業参観の話はこれくらいにしておきます。

ここ数年保護者会に出て思う事は、

先生が話しているのに保護者の間から私語が、

無く成らない事です。暫らくは煩いのです。

皆がそうだとは言いませんが、私語が多いのです。

子ども達には、「人が話しているときは聞きなさい」と

言いますが、親がこれではと思います。

まずは人の話を聞く、これは基本だと思います。

最近先生の指導不足を問われる事がありますね。

私もこれはと思う事もありますが、

何時も自分の子どもはどうなんだろうと、

自問自答しています。

学校、先生を指摘する前に

自分の子どもは人として基本的な事が、

出来ているだろうかと考えてしまいます。

”人の話を聞く”と言う事からこんな事を

感じてしまう1日でした。

ちょっと重い話はこれくらいで昨日の事です・・・。

Imgp6674

抱っこは嫌いなチャシロ君でも、

寂しがり屋で私の傍に張り付いてきます。

Imgp6680

洗面所で靴を洗っているといつの間にか足元に

Imgp6683

今度は洗濯機の上で・・・・・

でもなんかへん!ア!そうなのね!

Imgp6687

お水が欲しかったのね^^;

Imgp6689

満足したのかお外を見て居ます。

それにしても大きなせなかだねぇ~。

この後ミント母さんが遣ってきて、

あえなく撃沈・・・残ったのは

Imgp6693

ミントお母さん・・・^^;

我が家の母は強かった。

| | コメント (6) | トラックバック (3)