2010年5月12日 (水)

死ぬかと思った(>_<)

皆さん今晩は・・・・・・。

穏やかならぬタイトルですが

大げさかもしれませんが

ほんと死ぬかと思うほどきつかったです。

5月8日は風太くんが我が家に来て2年!

そんな日記を書くつもりが・・・・・・。

日曜日にはとんだハプニングで

チャーちゃんが脱走、そんな日記を書くつもりが・・・・・。

P5094142

月曜日の朝方から気分が悪く目が覚め

そこからが悪夢、嘔吐と下痢

それはもう悲惨な結果で最期は水状態で

体中の水分が抜けたかと思うほどでした。

最期は前日食べた物が出き切った感じでした。

これは不味いと行きましたよお医者さん。

だるくてようやっと辿り着いた感じです。

P5094206

そしたら私みたいな患者さんが今日は多くて・・・・・。

と先生は言っていました。

季節の変わり目で体調崩す人が多い様です。

この先生もう20年以上の付き合いで

婦人科の先生で女医さんなんです。

なので何かあるとここに行きます。

色々と言う人はいますが、

さっぱりしていて婦人科もみて頂いているので

私には合っています。

やっと、今日1日食べるものが食べられて

元気になってこうやって更新しているわけです。

P5094247

でも食べるって大切だなぁ~と、今更ながら思いました。

何も食べれない頃は、体に力が出ませんもの。

口から食べれてエネルギーになって行くって

やっぱり自然な事で、素敵な事だとつくづく思いました。 

 

自分の体が動かなくて

猫たちの面倒も見れなかった私に頑張れ~のポチを

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

某美大学校説明会

25日雨に中某美大・短期大の学校説明会に行ってきました。

娘・・・ 娘・・・その後

に書きましたが、我が娘はイラスト関係に進みたい様で

専門学校、大学などの学校説明会に行っています。

新宿のセンチュリーハイアット東京まで行きました。

新宿なんてもう何年も行ってないので、

まず駅で迷ってしまいました。

降りたホームが南口と東南口しかなく

「西口が無いじゃん!」・・・^^;

こうなったら恥じも在りません手っ取り速いのが、

人に聞くのが一番です。

目に入ったお店の店員さんに聞くと、

「インフォメーションセンターで

目的地を言って聞いた方が良いですよ」

と教えてくれました。

丁度隣がインフォメーションセンターで、

15番腺を降りて西口へと教えてもらいました。

ホームが違っていたのです!

これでは分かるはずも無く、やっとの思いで西口へ

雨は降って場所もいまいち分からずタクシーで

ホテルまで行きました。

こんな事がなければこんな高級なホテルには、

来ないだろうなぁ~なんて思いました。

玄関でタクシーのドアが開くと、

ドアボーイさんて言うのですか!?

ホテルの方が出迎えてくれました。

いざB1F クリスタルルームへ・・・・・。

娘とはホテルで待ち合わせしていました。

実は試験中で午前中だけでしたので、

娘と娘の友達は、学校からホテルまで来たのでした。

この二人の遣り取りが面白かったのですが、

この事は後日触れる事にします。

でもさすが美大いい雰囲気のなかで

個別の説明会が始まりました。

私は、絵を書く事や物を作る事が好きなので

娘よりもくい付いて聞いてしまいました。

私が学生だったらなぁ~何てバカな事を

考えながら帰ってきました。

まだまだこれから、

専門学校の説明会へも行かねば成りません。

まずは、学校へ行って見る事が大切です。

これから娘に付き合わされそうです。

今日は猫の写真だけですが・・・m(__)m

ミントお母さんとミー、チャーのツーショットの写真です。

Imgp6603

Imgp4191_1

| | コメント (9) | トラックバック (1)